水素水の効果|健康な体と綺麗な肌を手に入れる

笑顔の女性

飲むタイミングのポイント

女性

体内の活性酵素を除去してくれると人気となっているのが水素水です。活性酵素は、病気や老化の原因です。病気の8割が活性酵素が原因であるほか、肌を含めた体全身を老化させるのが活性酵素です。体内の活性酵素を除去することで、病気も老化も予防することが可能です。水素水を毎日飲み、活性酵素を除去するようにしましょう。水素水の活性酵素除去効果を最大限に引き出すためには、飲むタイミングが重要となります。いつ飲んでも活性酵素を除去してはくれますが、タイミングを合わせることでさらに効果を引き出すことができます。活性酵素は紫外線に当たることで生成されます。また、有酸素運動をした時、ストレスを受けた時、睡眠不足の時、喫煙をした時にも生成されます。これらを行う前に水素水を飲むことで、より活性酵素を除去する効果を引き出すことが可能です。

水素水は、飲み過ぎても副作用はありません。1日に数回飲んでも、飲み過ぎることにはなりません。使用されなかった水素は、呼吸により排出されます。また、げっぷやおならでも、使われなかった水素は体外に排出されます。飲み過ぎたために悪影響が出ることはないため、タイミングに合わせて1日何度も飲んでも構いません。そんなに何度も水素水は飲めない場合には、朝か就寝前に飲むと良いでしょう。朝に飲めば、紫外線に当たる前に水素を摂ることができます。仕事中のストレスによる活性酵素の生成にも対応できるため、朝に飲むことは非常に有効です。また、就寝中は成長ホルモンが分泌されます。より成長ホルモンの効果を引き出すために、就寝中に活性酵素を除去することも有効です。1日に1〜2度しか水素水を飲まない場合には、朝か就寝前に飲むことをおすすめします。